So-net無料ブログ作成
検索選択

磯山さやかの茨城県のPR動画が面白いと話題。47位の県だからこそできる面白動画! [おもしろ動画]

nebaru.jpg
※twicolle.jp

磯山さやかさんの茨城県が公式に出している

PR動画が面白いと話題です。

百文は一見にしかず、

まずはご覧ください。








化粧品のCMかなあと思いきや

美肌の秘訣は


「ANKOU-NABE」


これは笑ってしまいます。

磯山さやかさんは茨城県出身で

現在、テレビ朝日で磯山さやかの旬刊!いばらき」
(毎週金曜9:55~11:00内2分半の出演)

をやっています。



実はこの他にも

YouTubeの茨城県が運営している

いばキラTV」のチャンネルでは

多数の芸人を起用した

面白いPR動画もありました。






よしもと人気芸人が多数出演した動画です。

各芸人が自分の出身地の役をしています。


配役はこうです

ピース・綾部祐二(先生役)
渡辺直美(茨城)
とにかく明るい安村(北海道)
レギュラー・松本康太・西川晃啓(京都)
ピスタチオ・小澤慎一朗(東京)
ピ­スタチオ・伊地知大樹(神奈川)
なかやまきんに君(福岡)
おかずクラブ・ゆいP(兵庫)
おかずクラブ・オカリナ(宮崎)
ねば~る君




<なぜこんなPR動画を作っているのか>

動画を見ると茨城県は

ユーモアで勝負している

のがわかりますね


その理由は

動画にも出てくる言葉。

茨城は47位

というところにあるようです。



この「47位」というのは

毎年行われる全国3万人による消費者調査の

地域ブランド調査、都道府県魅力ランキング」の結果です


茨城県はなんと3年連続最下位という記録を

とってしまいました。




PR動画でも言っているように

茨城県は決して特産物が乏しいわけでは

さらに鉄道も道路による交通の便もいいですし

つくば市は「ITや先端技術」のイメージでは

全国1位の記録はとっています。


しかし地域ブランド調査の結果は

•認知度     39位
•魅力度     47位
•情報接触度   41位
•観光意欲度   47位
•居住意欲度   34位
•産品購入意欲度 46位
•愛着度     44位


となっており

総合的には最下位となっています。




そうなると茨城県に足りないのは

周囲の人にたいするイメージ力です。



そこで乗りだしたのが、

「全国47位」を逆手に取ったユーモア戦略


ということでしょう。



他にもこんな動画もあります。





全国最下位で知名度がないということは、

あなたが知らない魅力がまだあるということ

伸びしろが日本一であるということですよね!




(おすすめ記事)
きゃんでぃ.jpgどっぐ.jpgワンダーコア.jpg



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。