So-net無料ブログ作成
検索選択

『ビートたけしエンターテイメント大賞』の特別話題賞を『SMAP』が受賞!たけしがSMAPの在り方を語る。 [ニュース]

supot.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/tospo_movie/

先日2月28日にビートたけしが審査委員長を務める

東スポ映画大賞』が発表されました。

それと同時に発表される

ビートたけしエンターテイメント大賞

では世間を騒がせた話題の人達が

受賞することで注目されています。


そして今回、特別話題賞を受賞したのはなんと

SMAPでした。



<受賞を受けてジャニーズ事務所からのコメント>

驚いたのは、

このような賞にも関わらず

ジャニーズ事務所側からも

コメントがあったことです。


それがこちら、


「たけしさんに特別話題賞を

選出していただきありがとうございます。

しかしながら、スケジュールの都合上

出席することができず大変申し訳ございません。」





<ガダルカナル・タカとビートたけしのやり取り>
hus.jpg
(※ミヤネ屋より引用)

SMAPの選考について、

授賞式ではガダルカナル・タカとビートたけしの

やり取りがありました。




タカ「なぜ今回(SMAPを)この話題賞として

取り上げたのでしょうか?」


たけし「だって、これほど日本の芸能界が

騒いだことないだろ」



タカ「確かに日本中大騒ぎになりましたね」



たけし「オレはいったろ?

バラエティーにジャニーズが入ったら

大変なことになるって」



タカ「そうですね。軍団結成した間際に。」


たけし「30何年前にジャニーズのタレントがもし

バラエティ―に出て

コメンテーターやたっり

お笑いの世界やったり、

歌と踊り以外のことやったら、

日本の芸能界は大変なことになるぞって。

そしたら言った通りになっちまった」



タカ「そうですね。だから早めに潰そうって

言ってたら、こっちの方が潰されましたもんね」


wwww


たけし「お前そんなこと言うなよ」



タカ「言ってましたよあの当時、

早めにジャニーズ叩いとかなきゃって」



たけし「そしたら、

ぼこぼこにされちゃったんだよな

這いつくばって謝ったんだよ」



wwww


スポンサーリンク







<たけしが考える「SMAP」の在り方>


たけし「『SMAP』という団体の名前があって

個別に出ているからいいけど

元会社(SMAPといグループ)が無くなる

みたいなことは

相当な実力がないと辛いかな。

だから自分も『ツービート』という漫才(グループ)は

解散した覚えはないし

相変わらず『ツービート』はあるし


帰るところが『SMAP』であって、

各自ドラマやったり

いろんな個人活動があるけども

やっぱり『SMAP』という元をね、

大事にした方が無難だろうという感じがするね。」







<その他の受賞者>


第16回 ビートたけしのエンターテインメント賞
特別話題賞 SMAP 話題賞 野々村竜太郎
上西小百合衆院議員と秘書
日本芸能大賞 コロッケ 日本芸能賞 トレンディエンジェル
コロコロチキチキペッパーズ
馬鹿よ貴方は
激励賞 元キングオブコメディの今野浩喜 ウーパールーパー賞 8・6秒バズーカー

http://www.tokyo-sports.co.jp/tospo_movie/

不祥事やマイナスのイメージを

持った人たちでも、

世間を賑わしたとして

表彰されるのがこの賞の特徴ですね。


事件が起きてしまっていた当初は

大変なことが起きたと思って

いましたが、

過ぎ去って過去の出来事になってしまえば、

笑い話にできてしまうという

ビートたけしさんの凄さがありますね。


ちなみに本編である

『東京スポーツ映画大賞』の結果はこちら。

第25回 東京スポーツ映画大賞
作品賞 「龍三と七人の子分たち」 監督賞 北野武(「龍三と七人の子分たち」)
是枝裕和(「海街diary」)
主演男優賞 藤竜也「龍三と七人の子分たち」 主演女優賞 綾瀬はるか「海街diary」
助演男優賞 近藤正臣、中尾彬、品川徹、樋浦勉、
伊藤幸純、吉澤健、小野寺昭、安田顕
「龍三と七人の子分たち」
助演女優賞 長澤まさみ「海街diary」
新人賞 広瀬すず
「海街diary」
外国作品賞 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

http://www.tokyo-sports.co.jp/tospo_movie/

綾瀬はるかさんや長澤まさみさん

広瀬すずさんが

ビートたけしさんとコマネチしていました。
hus.jpg


(おすすめ記事)



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。